住吉区薬剤師会青年委員会研修会

薬局業務をスタッフにお願いし19時より住吉区薬剤師会青年委員会研修のお手伝いに参加しました。

住吉区の薬剤師会のメンバーは非常に勉強熱心で日々業務後も活動的に意見交換や研修を行なっています。

今回の勉強会はたまたま当薬局でも最近行った胃瘻からの経腸栄養の手技の勉強会でした✨

住吉区のバイアル調剤薬局、住之江区のデータ・ボックス薬局のスタッフも薬局内での研修の他、薬剤師会主催の勉強会に参加し自己向上に日々努めさせてもらえる貴重な会となっている為、なるべく協力できればと時間がある時は微力ながらの協力をさせていただいております。

ただ、本日は朝7時半から在宅訪問に行き、1日薬局業務をし、19時から勉強会の手伝い、そのあと患者さんの緊急の在宅訪問が21時に訪問と全く休憩なくヘロヘロになってしましました😅

日曜日はめっちゃ寝たいと思います😌

薬局

前の記事

地域連携薬局認定更新
研修

次の記事

月経困難症勉強会